TOP > スポンサー広告 > Title - va_hearts★TOP > Template updated information > Title - va_hearts★
スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

va_hearts★ 
ご利用・ご質問の際は必ず利用規約
  Template terms of service をお読みになって下さい。


★テンプレート一覧はこちらです。

各テンプレへのご質問・ご要望・コメントなどは個別記事のテンプレUP情報
    Template updated informationまでお願いします。


va_hearts
vanilla_va_hearts
ハートがいっぱいのキュートな3カラム。
フリースペース有り。
使い易く、機能的です★

カラム違いはコチラ
http://cloudyvanilla.blog26.fc2.com/blog-entry-137.html


スポンサーサイト


THEME | GENRE 日記 |
Template updated information | TB : 0 | CM : 37 -

COMMENT LIST

【miyurenさんへ★】 by vanilla


申し訳ないです(o+人+o)
ちょっと忙しかったのと、
疲れが溜まってたのとで
レスが遅くなってしまいました…

その間
miyurenさんのトコロへ行って
ワンちゃんの画像みて
勝手に癒されたりして…(・_・|

本当にごめんなさい(人´Д`*)。+゚

テンプレのカラム落ちの件ですが、
記事の幅より大きい画像を入れると
カラム落ちの原因となります★

miyurenさんはサムネイルを使わず
そのままのサイズでUPなされているので、
少し画像を小さくするか、

私もやってますが、皆さんのように
そのままのサイズでUPするのではなく
サムネイルでUPする方法もありますよ★

一度お試し下さい。
それでもカラム落ちが直らない場合は
またご報告下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


【】 by miyuren


いつもいつも すみませんv-410
2日の日に質問させて頂いた返事がないと言う事は
これはお聞きする内容ではないって事ですね?
画面が1列になったままなのでFC2に聞いてみます

【】 by miyuren


おはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そうだったんですかぁ~安心しました!

今日全部バナーを交換したら出るようになったのですが・・・
今度は右にあった記事が左下に出るようになったんです。
他のテンプレだったら元に戻るかな?って
思いプレビューやってみたんですが一列のままなんです。
なんでなんでしょう?
テンプレ関係はいらってないのですが・・・

今日過去の記事「カフェ&ラン」にバナー変更する為
編集して 今度ブログを開くと一列になっており
その記事の下の「comment」も消えてましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

私が何も知識がないのに 可愛いテンプレだったので
選んでしまい ご迷惑をおかけしすみません。

【miyurenさんへ★】 by vanilla


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||あぁあああああ!!

誤解させてしまって申し訳ないです(・_・、)

タイミングが悪かったと言うか、
以前から注意事項のトコロは赤にする予定だったんです。
それで今日、思い出してテンプレを書き直してた途中に
miyurenさんからコメ頂いたので
先にお答えしてから、テンプレ修正したんです(・・;)

全然miyurenさんのせいではありませんよ★

テンプレは大丈夫ですか?
原因が分からなければ、本当にご遠慮なさらずに
聞いて下さいΣс(゚Д゚с

ちなみにmiyurenさんのご質問は
テンプレに関するコトなので、
注意事項には当てはまりません★
お気になさらないでくださいね^^


【】 by miyuren


わかりましたv-222
記事編集で貼り付け直しを朝してんですが・・
初めのメモ帳に入れるまでに間違ってるのかもしれませんね!
確認してみますv-406

私のせいで注意事項赤になったんですよね。
すみませんv-406

この質問は こちらでしてもいい質問じゃ
なければ きっぱり言って下さいね。

【miyurenさんへ★】 by vanilla


おそらく、
miyurenさんとお友達の使っている
ブラウザが違うんだと思います。
原因は貼り付けた際のタグミスだと思うので、
どこか欠けていないか、もしくは余計なタグがないか
よぉ~くチェックしてみて下さい。

それでも分からない場合は、
miyurenさんのblogを
解析して、エラーの部分を探してみますが、
結構時間がかかるので
お時間を頂くコトになります(・∀・;)

それと、
miyurenさんとお友達がご利用になられている
ブラウザとosを教えて下さい★

宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

【】 by miyuren


おはようございますv-410
実は今日わからない事が発生しましたv-356

友達から私のブログを開くと
*プロフィール写真がない
*記事最後のランキングのタグ
3つ貼り付けしてるんですが2つが消えてるみたいなんです。
でも自分で自分のページを見ると
ちゃんと写真もタグもあるんですが・・・

これも 又FC2の問題なんでしょうか?
それとも 私のテンプレ設定が変なんでしょうか?

【miyurenさんへ★】 by vanilla


ヾノ≧∀≦)oィェィェ
嬉しいです★ありがとうです(*'д'人)

私もワンちゃん大好きでなんです。
3年前に天に召されましたが
とても可愛いコでした('ー'o)♪

今はにゃんこ2匹との
まったりライフです(o'ー'o)

またお邪魔させて頂きますね★

ランキングも応援してますΣс(゚Д゚с


【】 by miyuren


ここの記事にコメ殆ど私ですねv-405
子供達の面白く可愛い記事を目指してますので
お仕事で疲れて時は癒されに来て下さいねv-344
うちの子供達では癒すの無理かv-356

【miyurenさんへ★】 by vanilla


先ほどのコメントは、あのままでも
大丈夫ですよ('ー'o)
大したコトではないので^^

ワンちゃんのプロフ
ちゃんと貼って下さって
嬉しかったです(★´艸`)

【】 by miyuren


いろいろ ありがとうございましたv-411
やってみました。
3カラム見たんですが、私の場合写真が大きいので
2カラムでいきますv-410

知らなかったとはいえ 本当にすみませんでしたv-406
あの2コメは削除した方がいいですか?

【】 by miyuren


またまた すみませんv-406
http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080126010128.jpg

http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080126010215.jpg

子供達のそれぞれの自己紹介の上に
これを貼り付けたいんですが どうしたらいいのでしょう?

あとこれを上の枠内に入れれますか?
http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/sozai6.gif

【】 by miyuren


報告が遅くなって ごめんなさいv-409
まだテンプレート対応していませんのままなんですが・・・・
先日 ぽちメーカーを貼り付ける事が出来ましたv-411
チャレンジして貼り付けられない物もあるんですが・・・・・・
本当にいろいろありがとうございましたv-410

【miyurenさんへ★】 by vanilla


こんにちは★

こちらのサーバーでは
そのような不具合は出ていないのでこちらのユーザーフォーラムで
該当するスレを探し、
質問されてみるといいかと思います。
http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=2&sid=6277e6ca18a8074b348a8c8669088718

ただ、他のプラグインが使えてるなら、
フリースペースも問題ないとは
思うのですが…(・・;)

他の方の質問の仕方を参考にして
問い合わせて見て下さい。

お手数おかけしてしまって
申し訳ないです、、、(*- -)(*_ _)ペコリ

【】 by miyuren


ありがとうございますv-410
貼り付けて頂いた画面昨日私も見てたんですが、
テンプレはサービス一覧にはないですよね?
問い合わせフォームで問い合わせしょうと
思ったんですが、フォームはどこに??
あるか わからなかったんですv-409

【miyurenさんへ★】 by vanilla


おはようございます★

他のプラグインが使用出来ているのでしたら
ただの表示バグだと思うので
問い合わせなくても大丈夫ですよ。

各サーバーごとで、不具合が出るので
しばらくしたら改善されると思いますが、

他のプラグインも使用出来ないのでしたら
こちらでhttp://support.fc2.com/
問い合わせてみるといいと思います^^

ユーザーフォーラムはとても便利ですが、
返答してくれる方が、ユーザーの方が多いですし
(もちろん管理側の方もいますが)
直接問い合わせる方が無難かも知れません。
ユーザーフォーラムはとても便利ですが
検索してから質問するコトが
大前提すので、
似たような質問をすると
注意されたりしちゃいます(-_-;)



【】 by miyuren


何回もすみませんv-406
今いろいろ見てたんですが・・・・
不具合の問い合わせは「ユーザーフォーラム」
でいいんでしょうか?
機会おんちの私はめげそうです。
皆さん すぐ対応出きる人が羨ましいです。

【】 by miyuren


おはようございますv-410
お返事ありがとうございます。

私も確認しましたが・・・・・
旧管理画面だと「対応できています」
新管理画面だと「対応していません」
になっています

ブラグイン管理のpcブラグイン
テンプレート ブラグインに対応していません と出ているので
たぶん不具合ですねv-406

暇な時にFC2に問い合わせしてみます。
お手数をおかけし すみませんでした。

【miyurenさんへ★】 by vanilla


色々困らせてしまって
ごめんなさい(・・;)

プラグインには対応していますよ★

なので、
フリースペースに
プラグインを埋め込んでも大丈夫です。

「対応してません」と表示されると言うコトは
旧管理画面を
ご使用になられていませんか??

先ほど、旧管理画面で確認致しましたが
「対応しています」と表示されていました。

でも少し前までは
旧管理画面では
プラグイン対応でも
「対応していません」と表示されていたので

もしかしたら…

と思ったんです。

新管理画面をご利用になってないのであれば、
そちらでご確認なさってみて下さい★

もし新管理画面をご利用になっていて
「対応していません」と表示されているのでしたら、

おそらくFC2側の不具合ではないかと
思います(結構多いので(-_-;)

非対応でしたら、どのプラグインも
使えないので、

他のプラグインが大丈夫でしたら
フリースペースも問題ないです^^

と言いつつ

テンプレによる不具合が発生したら
お手数ですが、
またお知らせ下さい。

宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


【】 by miyuren


ありがとうございましたv-411

また わからない事が発生しました。
ブラグイン管理画面が「ブラグイン対応していません」と出るんですが、
フリーの所にパーツは貼り付け出来ないんでしょうか?

【miyurenさんへ★】 by vanilla


気に入って頂けたようで
私も嬉しいです(ノ∀`o)*・゚

これからも
頑張ってテンプレ作りますΣс(゚Д゚с

ありがとうございました♪

【】 by miyuren


わ~こんな機械おんちの私にもわかるように
書いて下さって ありがとうございますv-411
2つ目のに決定しましたv-221
横カレンダーはそのままにしておきます。
フリースペースは どうするか?考えてみますね!

めちゃめちゃ嬉しかったですv-395
これからも わからない時にお聞きしていいですか?
これからも宜しくお願いしますv-410
又 新しいテンプレが出るの楽しみにしてますv-343

【miyurenさんへ】 by vanilla


ワンちゃんのTOP画
幾つか作ったんですが
バランス的に1番良さそうなのを
2つ選びました★

1つ目は最初のワンちゃんのTOPです。

スタイルシート編集の
真ん中より少し上にある
ヘッダーのトコロを

/* ヘッダーの設定 */

#header{
width : 842px; /* ヘッダー部分の幅 */
height: 250px; /* 高さを設定します */
/* トップ画像を変更する場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
background:url(http://blog26.fc2.com/c/cloudyvanilla/file/wan-chan0.gif);
background-repeat:no-repeat; /* 背景を繰り返さない */
background-position:left;
margin:10px 0px;
padding:0;
}


↑このように丸ごと
上書きして、

次に下の方の
横カレンダーを

/* 横カレンダーの設定 */

.border_calender{
text-align: center;
margin-top: 140px;
padding: 3px;
}

↑このように丸ごと上書きして
更新せずにプレビューで
拝見なさってみて下さいね^^

もう1つは2枚の画像を使ったTOPです。
画像が少し小さくなりますが、
こちらがバランス的には
良いかと思いました。

同じようにヘッダーを
/* ヘッダーの設定 */

#header{
width : 842px; /* ヘッダー部分の幅 */
height: 250px; /* 高さを設定します */
/* トップ画像を変更する場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
background:url(http://blog26.fc2.com/c/cloudyvanilla/file/wan-chan3.gif);
background-repeat:no-repeat; /* 背景を繰り返さない */
background-position:left;
margin:10px 0px;
padding:0;
}


横カレンダーを

/* 横カレンダーの設定 */

.border_calender{
text-align: center;
margin-top: 130px;
padding: 3px;
}

と上書きして
プレビューでCheckしてみて下さい。

「もっとこうしてほしい」などありましたら、
ご遠慮なさらずに
お申し付けくださいね^^
(ヒマ人ですので(・∀・;)

宜しくお願いします★


【miyurenさんへ】 by vanilla


おはようございます^^
今、画像を丁度作っていたのですが、
先程の画像も一緒にした方が
宜しいでしょうか?
左右にワンちゃんの画像があり、
タイトルが真ん中と言う形にするか、

どちらかの画像のみにするか…

miyurenさんが満足して頂けるテンプレに
したいので
遠慮なさらずにお申し付け下さい^^

私のテンプレは
カスタマイズ◎なので、
フリースペースも削除して下さっても
全然OKです☆

何パターンか作りますが
ご要望がはっきりしていると
助かりますので
宜しくお願いします★ペコリ(o_ _)o))


【】 by miyuren


おはようございます

昨晩URLを貼り付けたんですが、
フリースペース部分は自分でこれから
変更可能ですか?
ちょっと あの写真テンプレにあわないかな~って思って・・・・・
もう1つ今日貼り付けました

http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080118091511.jpg

あと テンプレを変更して上のアイコンがなくなったんですが
それも設定できるんですか?

わからない事ばかりで
いっぱい聞いてしまい すみません。

【】 by miyuren


お返事ありがとうございますv-411

今のトップが変わない方法でしょうと思います。
ワンの写真のURLを添付させて頂いたのですが、これでいいんでしょうか?
         ↓
http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080118032614.jpg

お忙しいところ すみませんが
宜しくお願いしますv-343

【miyurenさんへ】 by vanilla


DLありがとうございます(*-∀人)

ワンちゃんの写真をUPしたいとのコトですが、
TOP画像にしたいと言うコトでしょうか??

それでしたら

テンプレートの設定→
スタイルシートのみを編集します。

真ん中より少し上に

/* ヘッダーの設定 */

#header{
width : 842px; /* ヘッダー部分の幅 */
height: 250px; /* 高さを設定します */
/* トップ画像を変更する場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
background:url(http://blog-imgs-16.fc2.com/c/l/o/cloudyvanilla/Uheart10.gif);
background-repeat:no-repeat; /* 背景を繰り返さない */
background-position:center;
margin:10px 0px;
padding:0;
}

↑の()内のリンク
http://blog-imgs-16.fc2.com/c/l/o/cloudyvanilla/Uheart10.gif
これを削除して、
ご自分でUPされた写真のURLを入れて下さい。

ただ、このやり方ですと、
今のTOP画が変わってしまうのと、
横カレンダーなどがずれてしまいますので、
もし宜しければ、
使用したいワンちゃんのURLを
教えて頂けましたら、
何パターンかこちらで作成致しますが
如何でしょうか?

画像のUPは、管理画面の
「ファイルアップロード」から
使いたい写真を選び、
アップロードしたあと、
その写真をクリックすれば、
ツールバーにURLが表示されますので、
(大抵は右上です)
そのURLを教えて下さい^^


【】 by miyuren


始めまして MIYURENと申します。

テンプレ とても可愛くてお借りしましたv-238

1つ質問があります。

上の部分のところに犬の写真アップしたいんですが・・・・・・・
機械おんちの私には さっぱりv-356

お手数ですが教えて頂いていいですか?
宜しくお願い致しますv-343

【】 by 苺雪


早速の回答どうもありがとうございました。

新しいテンプレ楽しみにしてますので
これからも頑張って下さい。

【苺雪さんへ★】 by vanilla


DLありがとうございます★
削除禁止のトコロは、
画像変更もなさっていらっしゃるので
大丈夫ですよ^^

それより、苺雪さんのテンプレ、
めっちゃステキですね(o・艸・o)♪

あんなに可愛くカスタマイズして頂けると
こちらとしても
とても嬉しいです^^

これからも
お気に召して頂けるような
テンプレを頑張って作っていきたいと
思っていますので
宜しくお願いします★ペコリ(o_ _)o))

【】 by 苺雪


とても可愛らしくて使わせていただいてるんですが、
プラグインの所にBGMを設置すると
テンプレの下の方に出るはずの
削除禁止部分が表示されなくなってしまうんですが;;
とりあえず、リンクの所に貼り付けて表示するようにはしてますが。。。
このままでよいのでしょうか?

【りえぽっぽさん★】 by vanilla


va_hearsの2カラム出来ましたょ★
va_hears_2と言う名前で
共有テンプレに登録しました。
近日中に公開されると思いますので、
宜しければお使い下さい^^

また何かありましたら
出来る限りの対応は致しますので
お申し付け下さいね^^


【りえぽっぽさん★】 by vanilla


リクエストありがとうございます^^
2カラム作りますので
お待ち下さい★ペコリ(o_ _)o))

【】 by りえぽっぽ


ハートのテンプレ、すっごくカワイイので、ぜひ2カラムバージョンを作ってください!
よろしくお願いします♪

【】 by ユウ


くわしくおしえて良く分かりました!
ありがとうございます!

【ユウさんへ★】 by vanilla


DLありがとうございます★
フリースペースの削除は

管理画面の
「テンプレートの設定」の下に

HTML編集と
スタイルシート編集がありますが

THMLの編集のみ行います。

HTML編集の上の方にある

<!-- トップページ案内表示部分ここから※不要な場合は以下を削除して下さい -->
<!--index_area-->
<div class="news">
トップページにのみ表示されるフリースペースです<br />
バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。<br />
不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。
<br>
</div>
<!--/index_area-->
<!-- トップページ案内表示部分ここまで -->

↑ 以上を全て削除します。

更新するのを忘れないで下さいね^^

私のテンプレで
また分からないコトがあれば
ご遠慮なさらずにお申し付け下さい★
宜しくお願いします^^

【】 by ユウ


テンプレ使わせていただいてます!

バナーのところゎどうやって削除するんですか?



COMMENT

【miyurenさんへ★】
申し訳ないです(o+人+o)
ちょっと忙しかったのと、
疲れが溜まってたのとで
レスが遅くなってしまいました…

その間
miyurenさんのトコロへ行って
ワンちゃんの画像みて
勝手に癒されたりして…(・_・|

本当にごめんなさい(人´Д`*)。+゚

テンプレのカラム落ちの件ですが、
記事の幅より大きい画像を入れると
カラム落ちの原因となります★

miyurenさんはサムネイルを使わず
そのままのサイズでUPなされているので、
少し画像を小さくするか、

私もやってますが、皆さんのように
そのままのサイズでUPするのではなく
サムネイルでUPする方法もありますよ★

一度お試し下さい。
それでもカラム落ちが直らない場合は
またご報告下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

2008/02/07(木) 22:38:31 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
いつもいつも すみませんv-410
2日の日に質問させて頂いた返事がないと言う事は
これはお聞きする内容ではないって事ですね?
画面が1列になったままなのでFC2に聞いてみます
2008/02/07(木) 17:01:55 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【】
おはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そうだったんですかぁ~安心しました!

今日全部バナーを交換したら出るようになったのですが・・・
今度は右にあった記事が左下に出るようになったんです。
他のテンプレだったら元に戻るかな?って
思いプレビューやってみたんですが一列のままなんです。
なんでなんでしょう?
テンプレ関係はいらってないのですが・・・

今日過去の記事「カフェ&ラン」にバナー変更する為
編集して 今度ブログを開くと一列になっており
その記事の下の「comment」も消えてましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

私が何も知識がないのに 可愛いテンプレだったので
選んでしまい ご迷惑をおかけしすみません。
2008/02/02(土) 00:35:10 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||あぁあああああ!!

誤解させてしまって申し訳ないです(・_・、)

タイミングが悪かったと言うか、
以前から注意事項のトコロは赤にする予定だったんです。
それで今日、思い出してテンプレを書き直してた途中に
miyurenさんからコメ頂いたので
先にお答えしてから、テンプレ修正したんです(・・;)

全然miyurenさんのせいではありませんよ★

テンプレは大丈夫ですか?
原因が分からなければ、本当にご遠慮なさらずに
聞いて下さいΣс(゚Д゚с

ちなみにmiyurenさんのご質問は
テンプレに関するコトなので、
注意事項には当てはまりません★
お気になさらないでくださいね^^

2008/02/01(金) 14:03:23 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
わかりましたv-222
記事編集で貼り付け直しを朝してんですが・・
初めのメモ帳に入れるまでに間違ってるのかもしれませんね!
確認してみますv-406

私のせいで注意事項赤になったんですよね。
すみませんv-406

この質問は こちらでしてもいい質問じゃ
なければ きっぱり言って下さいね。
2008/02/01(金) 13:37:00 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
おそらく、
miyurenさんとお友達の使っている
ブラウザが違うんだと思います。
原因は貼り付けた際のタグミスだと思うので、
どこか欠けていないか、もしくは余計なタグがないか
よぉ~くチェックしてみて下さい。

それでも分からない場合は、
miyurenさんのblogを
解析して、エラーの部分を探してみますが、
結構時間がかかるので
お時間を頂くコトになります(・∀・;)

それと、
miyurenさんとお友達がご利用になられている
ブラウザとosを教えて下さい★

宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/02/01(金) 12:02:20 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
おはようございますv-410
実は今日わからない事が発生しましたv-356

友達から私のブログを開くと
*プロフィール写真がない
*記事最後のランキングのタグ
3つ貼り付けしてるんですが2つが消えてるみたいなんです。
でも自分で自分のページを見ると
ちゃんと写真もタグもあるんですが・・・

これも 又FC2の問題なんでしょうか?
それとも 私のテンプレ設定が変なんでしょうか?
2008/02/01(金) 11:45:49 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
ヾノ≧∀≦)oィェィェ
嬉しいです★ありがとうです(*'д'人)

私もワンちゃん大好きでなんです。
3年前に天に召されましたが
とても可愛いコでした('ー'o)♪

今はにゃんこ2匹との
まったりライフです(o'ー'o)

またお邪魔させて頂きますね★

ランキングも応援してますΣс(゚Д゚с

2008/01/29(火) 16:25:02 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
ここの記事にコメ殆ど私ですねv-405
子供達の面白く可愛い記事を目指してますので
お仕事で疲れて時は癒されに来て下さいねv-344
うちの子供達では癒すの無理かv-356
2008/01/27(日) 19:15:59 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
先ほどのコメントは、あのままでも
大丈夫ですよ('ー'o)
大したコトではないので^^

ワンちゃんのプロフ
ちゃんと貼って下さって
嬉しかったです(★´艸`)
2008/01/27(日) 16:35:05 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
いろいろ ありがとうございましたv-411
やってみました。
3カラム見たんですが、私の場合写真が大きいので
2カラムでいきますv-410

知らなかったとはいえ 本当にすみませんでしたv-406
あの2コメは削除した方がいいですか?
2008/01/27(日) 15:43:28 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【】
またまた すみませんv-406
http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080126010128.jpg

http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080126010215.jpg

子供達のそれぞれの自己紹介の上に
これを貼り付けたいんですが どうしたらいいのでしょう?

あとこれを上の枠内に入れれますか?
http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/sozai6.gif
2008/01/27(日) 13:45:28 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【】
報告が遅くなって ごめんなさいv-409
まだテンプレート対応していませんのままなんですが・・・・
先日 ぽちメーカーを貼り付ける事が出来ましたv-411
チャレンジして貼り付けられない物もあるんですが・・・・・・
本当にいろいろありがとうございましたv-410
2008/01/23(水) 12:38:32 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
こんにちは★

こちらのサーバーでは
そのような不具合は出ていないのでこちらのユーザーフォーラムで
該当するスレを探し、
質問されてみるといいかと思います。
http://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=2&sid=6277e6ca18a8074b348a8c8669088718

ただ、他のプラグインが使えてるなら、
フリースペースも問題ないとは
思うのですが…(・・;)

他の方の質問の仕方を参考にして
問い合わせて見て下さい。

お手数おかけしてしまって
申し訳ないです、、、(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/01/22(火) 12:35:42 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
ありがとうございますv-410
貼り付けて頂いた画面昨日私も見てたんですが、
テンプレはサービス一覧にはないですよね?
問い合わせフォームで問い合わせしょうと
思ったんですが、フォームはどこに??
あるか わからなかったんですv-409
2008/01/21(月) 17:06:41 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
おはようございます★

他のプラグインが使用出来ているのでしたら
ただの表示バグだと思うので
問い合わせなくても大丈夫ですよ。

各サーバーごとで、不具合が出るので
しばらくしたら改善されると思いますが、

他のプラグインも使用出来ないのでしたら
こちらでhttp://support.fc2.com/
問い合わせてみるといいと思います^^

ユーザーフォーラムはとても便利ですが、
返答してくれる方が、ユーザーの方が多いですし
(もちろん管理側の方もいますが)
直接問い合わせる方が無難かも知れません。
ユーザーフォーラムはとても便利ですが
検索してから質問するコトが
大前提すので、
似たような質問をすると
注意されたりしちゃいます(-_-;)


2008/01/21(月) 11:23:04 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
何回もすみませんv-406
今いろいろ見てたんですが・・・・
不具合の問い合わせは「ユーザーフォーラム」
でいいんでしょうか?
機会おんちの私はめげそうです。
皆さん すぐ対応出きる人が羨ましいです。
2008/01/21(月) 11:04:08 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【】
おはようございますv-410
お返事ありがとうございます。

私も確認しましたが・・・・・
旧管理画面だと「対応できています」
新管理画面だと「対応していません」
になっています

ブラグイン管理のpcブラグイン
テンプレート ブラグインに対応していません と出ているので
たぶん不具合ですねv-406

暇な時にFC2に問い合わせしてみます。
お手数をおかけし すみませんでした。
2008/01/21(月) 10:04:38 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
色々困らせてしまって
ごめんなさい(・・;)

プラグインには対応していますよ★

なので、
フリースペースに
プラグインを埋め込んでも大丈夫です。

「対応してません」と表示されると言うコトは
旧管理画面を
ご使用になられていませんか??

先ほど、旧管理画面で確認致しましたが
「対応しています」と表示されていました。

でも少し前までは
旧管理画面では
プラグイン対応でも
「対応していません」と表示されていたので

もしかしたら…

と思ったんです。

新管理画面をご利用になってないのであれば、
そちらでご確認なさってみて下さい★

もし新管理画面をご利用になっていて
「対応していません」と表示されているのでしたら、

おそらくFC2側の不具合ではないかと
思います(結構多いので(-_-;)

非対応でしたら、どのプラグインも
使えないので、

他のプラグインが大丈夫でしたら
フリースペースも問題ないです^^

と言いつつ

テンプレによる不具合が発生したら
お手数ですが、
またお知らせ下さい。

宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

2008/01/20(日) 21:08:22 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
ありがとうございましたv-411

また わからない事が発生しました。
ブラグイン管理画面が「ブラグイン対応していません」と出るんですが、
フリーの所にパーツは貼り付け出来ないんでしょうか?
2008/01/20(日) 14:19:10 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ★】
気に入って頂けたようで
私も嬉しいです(ノ∀`o)*・゚

これからも
頑張ってテンプレ作りますΣс(゚Д゚с

ありがとうございました♪
2008/01/19(土) 20:45:40 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
わ~こんな機械おんちの私にもわかるように
書いて下さって ありがとうございますv-411
2つ目のに決定しましたv-221
横カレンダーはそのままにしておきます。
フリースペースは どうするか?考えてみますね!

めちゃめちゃ嬉しかったですv-395
これからも わからない時にお聞きしていいですか?
これからも宜しくお願いしますv-410
又 新しいテンプレが出るの楽しみにしてますv-343
2008/01/18(金) 22:00:57 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ】
ワンちゃんのTOP画
幾つか作ったんですが
バランス的に1番良さそうなのを
2つ選びました★

1つ目は最初のワンちゃんのTOPです。

スタイルシート編集の
真ん中より少し上にある
ヘッダーのトコロを

/* ヘッダーの設定 */

#header{
width : 842px; /* ヘッダー部分の幅 */
height: 250px; /* 高さを設定します */
/* トップ画像を変更する場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
background:url(http://blog26.fc2.com/c/cloudyvanilla/file/wan-chan0.gif);
background-repeat:no-repeat; /* 背景を繰り返さない */
background-position:left;
margin:10px 0px;
padding:0;
}


↑このように丸ごと
上書きして、

次に下の方の
横カレンダーを

/* 横カレンダーの設定 */

.border_calender{
text-align: center;
margin-top: 140px;
padding: 3px;
}

↑このように丸ごと上書きして
更新せずにプレビューで
拝見なさってみて下さいね^^

もう1つは2枚の画像を使ったTOPです。
画像が少し小さくなりますが、
こちらがバランス的には
良いかと思いました。

同じようにヘッダーを
/* ヘッダーの設定 */

#header{
width : 842px; /* ヘッダー部分の幅 */
height: 250px; /* 高さを設定します */
/* トップ画像を変更する場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
background:url(http://blog26.fc2.com/c/cloudyvanilla/file/wan-chan3.gif);
background-repeat:no-repeat; /* 背景を繰り返さない */
background-position:left;
margin:10px 0px;
padding:0;
}


横カレンダーを

/* 横カレンダーの設定 */

.border_calender{
text-align: center;
margin-top: 130px;
padding: 3px;
}

と上書きして
プレビューでCheckしてみて下さい。

「もっとこうしてほしい」などありましたら、
ご遠慮なさらずに
お申し付けくださいね^^
(ヒマ人ですので(・∀・;)

宜しくお願いします★

2008/01/18(金) 10:37:23 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【miyurenさんへ】
おはようございます^^
今、画像を丁度作っていたのですが、
先程の画像も一緒にした方が
宜しいでしょうか?
左右にワンちゃんの画像があり、
タイトルが真ん中と言う形にするか、

どちらかの画像のみにするか…

miyurenさんが満足して頂けるテンプレに
したいので
遠慮なさらずにお申し付け下さい^^

私のテンプレは
カスタマイズ◎なので、
フリースペースも削除して下さっても
全然OKです☆

何パターンか作りますが
ご要望がはっきりしていると
助かりますので
宜しくお願いします★ペコリ(o_ _)o))

2008/01/18(金) 09:36:01 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
おはようございます

昨晩URLを貼り付けたんですが、
フリースペース部分は自分でこれから
変更可能ですか?
ちょっと あの写真テンプレにあわないかな~って思って・・・・・
もう1つ今日貼り付けました

http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080118091511.jpg

あと テンプレを変更して上のアイコンがなくなったんですが
それも設定できるんですか?

わからない事ばかりで
いっぱい聞いてしまい すみません。
2008/01/18(金) 09:24:59 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【】
お返事ありがとうございますv-411

今のトップが変わない方法でしょうと思います。
ワンの写真のURLを添付させて頂いたのですが、これでいいんでしょうか?
         ↓
http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/y/miyuren/20080118032614.jpg

お忙しいところ すみませんが
宜しくお願いしますv-343
2008/01/18(金) 03:34:45 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【miyurenさんへ】
DLありがとうございます(*-∀人)

ワンちゃんの写真をUPしたいとのコトですが、
TOP画像にしたいと言うコトでしょうか??

それでしたら

テンプレートの設定→
スタイルシートのみを編集します。

真ん中より少し上に

/* ヘッダーの設定 */

#header{
width : 842px; /* ヘッダー部分の幅 */
height: 250px; /* 高さを設定します */
/* トップ画像を変更する場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
background:url(http://blog-imgs-16.fc2.com/c/l/o/cloudyvanilla/Uheart10.gif);
background-repeat:no-repeat; /* 背景を繰り返さない */
background-position:center;
margin:10px 0px;
padding:0;
}

↑の()内のリンク
http://blog-imgs-16.fc2.com/c/l/o/cloudyvanilla/Uheart10.gif
これを削除して、
ご自分でUPされた写真のURLを入れて下さい。

ただ、このやり方ですと、
今のTOP画が変わってしまうのと、
横カレンダーなどがずれてしまいますので、
もし宜しければ、
使用したいワンちゃんのURLを
教えて頂けましたら、
何パターンかこちらで作成致しますが
如何でしょうか?

画像のUPは、管理画面の
「ファイルアップロード」から
使いたい写真を選び、
アップロードしたあと、
その写真をクリックすれば、
ツールバーにURLが表示されますので、
(大抵は右上です)
そのURLを教えて下さい^^

2008/01/17(木) 20:57:22 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
始めまして MIYURENと申します。

テンプレ とても可愛くてお借りしましたv-238

1つ質問があります。

上の部分のところに犬の写真アップしたいんですが・・・・・・・
機械おんちの私には さっぱりv-356

お手数ですが教えて頂いていいですか?
宜しくお願い致しますv-343
2008/01/17(木) 18:45:13 | URL | miyuren #- [ Edit ]
【】
早速の回答どうもありがとうございました。

新しいテンプレ楽しみにしてますので
これからも頑張って下さい。
2008/01/10(木) 22:54:28 | URL | 苺雪 #aH54ur02 [ Edit ]
【苺雪さんへ★】
DLありがとうございます★
削除禁止のトコロは、
画像変更もなさっていらっしゃるので
大丈夫ですよ^^

それより、苺雪さんのテンプレ、
めっちゃステキですね(o・艸・o)♪

あんなに可愛くカスタマイズして頂けると
こちらとしても
とても嬉しいです^^

これからも
お気に召して頂けるような
テンプレを頑張って作っていきたいと
思っていますので
宜しくお願いします★ペコリ(o_ _)o))
2008/01/10(木) 22:31:25 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
とても可愛らしくて使わせていただいてるんですが、
プラグインの所にBGMを設置すると
テンプレの下の方に出るはずの
削除禁止部分が表示されなくなってしまうんですが;;
とりあえず、リンクの所に貼り付けて表示するようにはしてますが。。。
このままでよいのでしょうか?
2008/01/10(木) 21:48:48 | URL | 苺雪 #aH54ur02 [ Edit ]
【りえぽっぽさん★】
va_hearsの2カラム出来ましたょ★
va_hears_2と言う名前で
共有テンプレに登録しました。
近日中に公開されると思いますので、
宜しければお使い下さい^^

また何かありましたら
出来る限りの対応は致しますので
お申し付け下さいね^^

2008/01/10(木) 00:12:31 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【りえぽっぽさん★】
リクエストありがとうございます^^
2カラム作りますので
お待ち下さい★ペコリ(o_ _)o))
2008/01/09(水) 22:27:47 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
ハートのテンプレ、すっごくカワイイので、ぜひ2カラムバージョンを作ってください!
よろしくお願いします♪
2008/01/09(水) 21:56:57 | URL | りえぽっぽ #- [ Edit ]
【】
くわしくおしえて良く分かりました!
ありがとうございます!
2008/01/09(水) 20:59:50 | URL | ユウ #- [ Edit ]
【ユウさんへ★】
DLありがとうございます★
フリースペースの削除は

管理画面の
「テンプレートの設定」の下に

HTML編集と
スタイルシート編集がありますが

THMLの編集のみ行います。

HTML編集の上の方にある

<!-- トップページ案内表示部分ここから※不要な場合は以下を削除して下さい -->
<!--index_area-->
<div class="news">
トップページにのみ表示されるフリースペースです<br />
バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。<br />
不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。
<br>
</div>
<!--/index_area-->
<!-- トップページ案内表示部分ここまで -->

↑ 以上を全て削除します。

更新するのを忘れないで下さいね^^

私のテンプレで
また分からないコトがあれば
ご遠慮なさらずにお申し付け下さい★
宜しくお願いします^^
2008/01/09(水) 20:02:04 | URL | vanilla #d/CpiV46 [ Edit ]
【】
テンプレ使わせていただいてます!

バナーのところゎどうやって削除するんですか?
2008/01/09(水) 17:47:48 | URL | ユウ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry

▲SITE MAP



Search in blog
Displayed article
  • スポンサーサイト
  • va_hearts★

  • --/--/-- (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008/01/08 (火)
  • 17時56分04秒
by AlphaWolfy
Recent comment
Category
vanilla's
